desk作成

作業テーブルを作ってみました。
天板は木材W1800D600t50。脚をどーしようか考えていました。

結果作成したのは6.0tの鉄板2枚で立たせてみました。
鉄は他の材と比べて薄くても充分な強度があるので、板2枚で自立させる事ができます。50mmの厚い天板を6mmの板が支えている。ぱっと見アンバランスで不安になるけど、意外に頑丈。。
鉄製品は重くて冷たくてインダストリアル感満載。そんな鉄の表情や印象を変えられる物がつくれたらなあ。といつも思います。
鉃だからこそ出来る繊細さ、柔らかさ、、、そんな物を作って行けたらと思います。

見て下さった方、こんな物が欲しいから作ってくれ。こんなものできる??etc
何でも良いので何かあったらご連絡下さい。

HPの金属加工のページにも掲載してありますのでそちらも見てください。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)