ヒトノユメ in 徳島 OPEN!!!

チャットモンチー・高橋久美子さんと、画家・白井ゆみ枝さんの展示会「ヒトノユメ」が徳島で7/23からスタートしました。 オープン前イベントの内覧会・レセプションに行くため徳島まで再び足を運びました。 7月の頭に金物達を搬入した時には広い埠頭の倉庫であった場所が、素晴らしい姿へ変貌を遂げていました。1ヶ月足らずの時間に設計者自ら汗をかき、夜遅く迄作業していた姿が浮かび、打ち込んであるビス一つ、クロスの縫い目一つ見る度感動をもらいました。

2人のアーティストの作品も気持ちが伝わってくるような、作品が、その言葉を話しかけてくるような、展示された作品が楽しそうでした。

作品と、空間がお互いを伸ばしているような。そんな空間が作り出されていました。 僕が製作した金物達は立派な縁の下の力持ちになっていてくれました。

この展示の開催にあたり、僕からの贈り物を用意していきました。この会場と同じ、オールハンドメイド。メイドイン戸崎鐵工所のHITO NO YUME サイン。展示会に少しでも華を添えれたらと思ったのですが、エントランスのセンターに置いてくれちゃいました。

長野で普通に暮らしていたらあり得ない出会いもたくさんもらえた。「ヒトノユメ」で出逢えた彼・彼女のユメ。この出会いを思い出にすることなく、またどこかで同じユメを持つ事ができたら最高です。

展示会に関われて、 一緒に考え、良い物を作りたい。そう願いながら製作していた日々は本当にかけがえの無い時間でした。この様な、純粋に「楽しい」と思える時間をずっと作っていけたらと思います。

久美子ちゃん・白井さんありがとう

潤・マサくんありがとう

「ヒトノユメ」ありがとう!!!!!

戸崎鐵工所   戸崎 格

ヒトノユメ in 徳島 OPEN!!! への2件のコメント

  1. jun より:

    格君、本当にありがとね!
    おかげで成り立ちましたよ〜。本当に。
    これからも宜しくです!!
    にしても、不機嫌そうな僕。

  2. chan より:

    たぁくんやりよるよねー
    いつかアタシもオーダーするつもりで協力していただく方のリストに妄想してるから
    よろしくー
    さあ、誰か分かるかいやぁvv

chan への返信 コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)