the souvenir stand HARE × soe

今期からスタートしたHAREのコラボレーション企画「TOKYO STANDARD PROJECT」

その企画で、HAREの渋谷店の店舗前に特設SHOPを設置することとなり、その仮設店舗を製作させて頂きました。

駅構内にあるKIOSKをイメージした形状で、お客さんが気軽な感じで、「このt-shartください」みたいな。そんなイメージみたいです。

東京で美術の仕事をしている友人、千広くんより依頼をもらい、参戦することに。

鉄アングルとガラスでショーケースを作る。また、現地組み立てということでボルト組みの構造でしたし、建屋内部に既設の照明を取り込んだ構造であったり、鉄とガラスの製作物は初めてだったので、図面製作し出してから設置するまで緊張の連続でした。立て込みしだしてから多少のトラブルはあったものの、現場慣れしている千広くんのおかげで順調に設置することができました。

HAREのスタッフの方々も出来に大変喜んでもらえましたし、製作した者としてはほっと一安心。

うまく出来た事はもちろん嬉しい。しかしそれより、東京で知り合った友人と供に仕事を一緒にできたこと、一仕事終えた後に一緒に酒を飲めたこと。そういった友人がまたひとり出来た事がなにより嬉しい限りです。

長野県の飯田という山奥にいながら、東京ー渋谷の仕事をする。そんな環境を作ってくれる僕の周りの人達に本当に感謝です。

それに、今回のように作図ー設置まで1W、立て込み4時間というタイトなスケジュールでの仕事でしたので結構きつかったけど、何か一つ成長できたような。そんな現場だったかなぁ。毎日眠いし体エラかったけど。。。。

また必要としてくれることがあれば、精一杯応えたいなぁと思いました。

L-3*25*25と網入りガラスのショーケース

千広くんからクライアントへのサプライズ、サイン入り照明BOX。

鉄の素地と古材の相性がとてもgood。

17日土曜日から渋谷店前でOPENするsouvenir standの様子なり

渋谷へお買い物の際はちょっと立ち寄ってみてくださいね。

戸崎鐵工所  戸崎 格

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)