ANAGRAM

六本木東京ミッドタウン内インテリアショップSTYLE MEETS PEOPLEにて「DESIGN MEETS PEOPLE」「ART MEETS PEOPLE」と題した企画にて、友人高倉くんの作品を展示するための什器製作。

□16*16の無垢材、艶消し黒ラッカー仕上げ。

作品は、アルファベット型のインテリア・モビール。一つ一つのピースはそれぞれ、アルファベット一文字をかたどっていて、全て精巧に設計されており、どのような順序の組み合わせでもバランスを保つことができるというクレバーな作品。展示してあったのは透明アクリルと黒アクリル。とても繊細な、キレイな作品でした。

そんな繊細な作品の故、展示物もしくは商品を際立たせるための什器がごつく、目立ってはいけない。しかし、作品として什器を含めた空間での展示でしたので、消えてしまってもいけない。

展示する空間の広さや、雰囲気、色合いなどの要因を参考にし、13mmと16mm実材にて検討し、16m角材を選考した。

六本木東京ミッドタウン ガレリア3F 「STYLE MEETS PEOPLE」にて展示されているのでぜひ見て頂きたい。

戸崎鐵工所 戸崎格

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)